So-net無料ブログ作成
検索選択

アルファロメオ147 ヘッドラライト交換! [アルファロメオ 147]

ライトのクリアがはげ、曇ってきた上に雨の日には水が浸入するので、ヘッドライトを交換しました!

今回はe-bayでドイツのお店で購入!送料込みで21000円位。安!しかも、1週間くらいで到着!

284361_370822003035124_2128859581_n (1).jpg

こんな感じ!やっぱり、畳とライトは新しい方がいい!
252270_370822083035116_803741201_n (1).jpg

古いのはもう、やっぱり曇っている。コンパウンドで磨いてクリアを噴くのも考えたけど精度の問題で交換を選択。で、面倒なのはバンパーをはずさなきゃいけない!でがぱっとはずれて交換!でいくつか問題が発生!

1.ライトのカプラーが経年劣化で癒着しちゃってはずれない・・・
2.フォグランプがつかない・・・

922723_370822236368434_1397634149_n (1).jpg

1.どーやってもはずれないので、はライト側のはめ込み部分を外してライト側からマイナスドライバーでこじって強引にはがした^_^; あ、また、はめるときグリス塗らないではめちゃった。。。ま、いっか。。。

でフォグランプ!前のヘッドライトでは点いていたはず!と思ったら迷宮入り^_^;
あちこちテスターで当てたりして。。。配線は問題ない・・・ 右側はよくみたらバルブへの差込があまかっただけだった・・・^_^; もう片側はつかない。。。この日は暗くなったので作業終了。。。

ついでにスモールランプをLED化 おーなんかホワイトな感じでいいじゃないですか!

575484_370822256368432_642588375_n.jpg

で、翌々日朝6時から会社行く前に作業再開!部品取り車からバルブをはずし、つけかえてみると!点いた!^_^; 単にバルブ切れだったのね!

269624_371656316285026_24764323_n.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。