So-net無料ブログ作成

POLO その他一覧+費用合計 [ポロ]

POLOに掛かった費用一覧です

費用合計一覧(全て税込、送料込)
合計金額・・・731,724円
【車】386,700円
2006年07月19日 VW POLO 6NAHW 2DOOR 386,700円 ヤフオク(ガレージK-R)ショップ
【登録時諸費用】115,690円
2006年07月31日 自動車税(月割り) 23,000円 
2006年07月31日 重量税 37,800円
2006年07月31日 自賠責保険(25ヶ月) 31,720円
2006年07月31日 リサイクル登録費用 15,020円
2006年07月24日 希望ナンバー代 4,200円
2006年07月31日 印紙代 700円 
2006年07月31日 臨時運転運行証(仮ナンバー) 750円
2006年07月19日 車庫証明(印紙代) 2,500円
【カーナビ関連】137,600円
2006年07月30日 carrzzeria HRZ08 134,600円 WINK
2006年07月19日 NITTO NKKG20D(取り付けキット) 5,400円 ヤフオク
2006年07月30日 CD-H16(auWIN用接続ケーブル) 4,700円 秋葉原電気街→結局使わない
2006年07月30日 CD-H16(auWIN用接続ケーブル) -4,000円 ヤフオクで処分
2006年08月03日 ND-BT1(Bluetoothアダプター) 11,900円 ヤフオク
2006年08月08日 以前のナビのオンダッシュ用7インチモニター -15,000円 ヤフオクで処分
【追加装備品】22,490円
2006年07年30日 carrzzeria TS-F1600 8,000円 秋葉原電気街
2006年08月03日 Panasonic CY-906D(ETC) 6,800円 ヤフオク(レインボー)ショップ
2006年07月20日 キーレス 5,480円 ヤフオク(コムエンタープライズ)ショップ
2006年08月09日 アルミ ショートアンテナ 2,210円 ヤフオク
【メンテナンス・消耗品】71,680円
2006年08月01日 NGK BKR6EIX-11P×4 3,980円 ヤフオク(コマースポイント)ショップ
2006年07月31日 エンジンフラッシング(エンジン内洗浄)6,300円 オートバックス
2006年08月03日 20Aミニヒューズ(5個) 200円 カインズホーム
2006年08月13日 タイヤ PIRELLI P6000 5,900円×4=23,600円(送料込み) ヤフオク
2007年11月21日 バッテリー BOSCH PSI-6C 10,100円(送料込み) ヤフーショップ
2007年12月08日 キーシリンダー修理 27,500円
【オイル交換】2,608円
2006年07月31日 N/B OIL 924円 オートバックス 59,300K
2006年07月31日 BOSH OF-VW-3(オイルエレメント交換) 1,260円 オートバックス 59,300K
2007年11月21日 N/B OIL 424円 オートバックス 80,300K(500円値引き!)
【その他】4,956円
2006年08月01日 ビット差込タイプドライバー 105円 ダイソー
2006年08月01日 マイナスドライバー 105円 ダイソー
2006年08月01日 ビット差込タイプドライバー 300円 カインズホーム
2006年07年31日 水抜き剤(シールはがしで使用) 98円 カインズホーム
2006年08月03日 キボシ端子 295円 カインズホーム
2006年08月04日 キボシ端子 295円 カインズホーム
2006年08月21日 接着剤 クリア 298円 カインズホーム
2007年01月05日 シリコンオイル 310円 カインズホーム
2007年07月25日 パンク修理セット 3,150円 カインズホーム


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

運転手側ドアの鍵が動かなくなる・・・ [ポロ]

運転手側ドアの鍵がくるくると回り、動かなくなりました(-_-;) いつもレディーファーストを心がけ助手席のドアを開けて(助手席のドアは開くし、助手席からでも運転席の鍵は開く)じいやの様にドアを開ける。しかし、ひとりの時も、荷物を沢山抱えているときも、それをやらねばならん・・・ 最近、まとめて故障がでてきた気がする。決断の時が・・・ ちなみにヤフオク出品最中に発覚したので、安く訂正しました。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

エンジン始動が悪い・・・ ついに故障か?3 [ポロ]

西田電装にだした後、元気になおって27,500円なり。確かにエンジンはかかるようになったが、やはりアクセルを踏みこまないと、エンジンがかからない・・・ まあ、いいか、エンジンかかるし。かかれば普通に走るし。。。 振り出しに戻った勘ありますね^^;


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

トラブルについて・・・ 雑感 [ポロ]

こんな出来事はあったが、最近、輸入物ばかり乗っていてトラブルが当たり前になっているのか、うちの両親と(離れて住んでいるけど車が取り急ぎ必要なので母親のを借りていた)修理だという話をしたら、いつも壊れてばかりで、よくない車だといってた。確かにブログをみなおしてみても不具合は多いんだけど、それも個性というか、分かってて調子悪いとそんなに腹もたたず。逆に母親のフィットは、走ってもドア閉めても走っている音聞いても なんか、ペランとしていて、多分、便利で壊れないんだけど、味がないというか(お父さんいわく、車は走るものだから走らなければ意味がない・・・ まあ、ごもっとも) 壊れるのも含めて憎めないというか、個性というか、まあ、爆発するとか、炎上する位のトラブルがあると懲りるのかもしれませんが、今のところそれはないので、個性として楽しんめる程度の故障なんですね。でも、弟ちゃんもそうだけど、やっぱり、ゆとりというか、そういうのがないと、やっぱり外車は楽しくないんだろうなー と思いました。

あと、ガソリン。高すぎです。いつも安い鳩山町の農協スタンドがハイオク159円!ついにここもぼったくる日が来たのかなと胸の中で思っていたら、うちの近所を見たら軒並み162~164円!レギュラーが152円!ありえないくらい高い。ていうか、ここが最高です!もうこれ以上あがりません。というならまだしも、これ以上天井知らずであがると、商売もあがったりというか、非常に困ります。うーん、これを機会に燃費の良い車に買い換えるか・・・


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

エンジン始動が悪い・・・ ついに故障か?2 [ポロ]

前日よりあけて12月6日、午前中は虫歯を歯医者に治しに行き、午後は仕事をやっつけて、車を治しに行く予定。弟ちゃんが休みとの事なので(一応動くけどウィンカーなどでないので)牽引してもらう事に。弟ちゃんはゴルフということなので、それを待つ事に。でも、できる事はやっとこうと思い、一応、バッテリーを見る。多分、エンジン、かかることはかかるし、オーディオ、ライトなど動くは動くのでバッテリーでもなさそうだが、バッテリー交換して2週間くらいなので、念のためバッテリーを元にもどしてみる(暗くてなにも見えない中手探りで替える)やっぱりだめ。弟ちゃん16時くらいかなーなどと言っていたが全然来る気配なし。電話するとまだ17番ホール。間に合うのか・・・心配に。とりあえず来るまでに牽引の準備しておいた方がいいと思って牽引の準備。弟ちゃんは17時45分に到着!遅っ!(修理屋18時まで)牽引されつつ、牽引だとブレーキもステアリングもまるでアシストなしなので、前の牽引車にぶつかるんじゃないかとひやひや。これだったらスタート掛けっぱなしで先導してもらって自走の方がよかったかなーと思いつつ、冷や汗物で修理屋さん(埼玉は鶴ヶ島がほこる(有)西田電装)へ みてもらうとキーシリンダーがオンになると落ちちゃうっておっしゃってました。キーシリンダーぽいです。簡単、簡単みたいな雰囲気でしたけど、そこが治っても、あれ?ここも?ここも?となりそうで怖いです。とりあえず、代車をお借りして終了。はぁー疲れた。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

エンジン始動が悪い・・・ ついに故障か! [ポロ]

エンジン始動が悪いシリーズ 第3弾というか、仕事中家の近くのコンビニにぶらりと立ち寄り、缶コーヒーを買っていつものように、エンジンを掛けようとすると・・・ かかりません。もちろん、少しアクセルを吹かしながらですが・・・ かかりません。 あっ!いつもと違う・・・ と思いつつ少しあせりつつ 何回も試すけどかかりません。あーどうしようと思いつつも、停車場所がななめだからかと思い パーキングを外し、惰性で平らなところに、やっぱりかかりません。 なんかいも試すと、スタートの位置にキーがある時はかかってます。仕方がないのでキーをスタートの位置のまま家の近くの駐車場まで移動。何度も試すけど症状は同じ。やはり修理か・・・ 今日は仕事途中なのでこのまま放置 夕方(7時半ごろ)、車の電装屋さんに電話するも6時まで営業との事なので明日出直すことに・・・ うーん、これはどうにもならなそうなので入院決定。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

エンジン始動が悪い?!・・・ サーモスタットかなー? [ポロ]

色々、POLO エンジン とかでググって見ると、2つのキーワードが・・・ サーモスタットと温度センサー どちらも、怪しいけれど、サーモスタット怪しいです。ポロの代表的不具合みたいですし、何より、エンジン始動時、温まっていないときの不具合・・・ 怪しい・・・ サーモスタット簡単に変えられる位置にあるのだろうか・・・ まあ、今にみてろ^^; でも、こんな事をやってる面倒になる→新しい車を探す→ぼろい車だけど最初はやる気→最初に戻る うーん、ヤフオクを眺めている目に力が入ります。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

エンジン始動が悪い?!・・・ バッテリーかなー?3 [ポロ]

最近、ほぼアクセルを吹かさないと始動できなくなったので、交換する事にしました。少なくとも僕が乗り出してから2万キロ位は走ったし、僕の前は1年くらい放置されてたのでバッテリー弱っててもおかしくありません。でも、エンジンあったまると問題ないからバッテリーじゃないかも・・・・ &バッテリーの点検ランプグリーンだし。オートバックスで、オイル交換時に測ってもらうと、問題ない。でも、いいやと思い BOSCH PSI-6C 送料込み9900円をヤフーショップで購入。本日、交換。症状変わりません。(まあ、強いていうとライトが若干明るくなって、気持ち吹けがよくなったような・・・) 以前のかぶったような症状でないこと、始動時だけな事(燃料詰まっているなーという感じではない) を考えると、センサーとかで燃調とか、回転数とか管理してるコンピュータとかに情報が上手くいっていない気がするな。コンピュータ自体がおかしければ、もっと症状が重症なはずだから(始動時だけじゃなくて他に症状でてもいいはず) なんかのセンサーとかかなー? 水温センサー?んー ポロならありそうだ。高いのかなー。とりあえず、ガスクリーン(まあ、気休め添加剤ですけど)をいれ、少しでも始動性UPを・・・ 気持ちかかりやすく(バッテリー新しいのもあるし・・・) アクセル少しふかすだけに。でも、ふかせば問題ないんだから・・・ んー 普通、エンジン掛けると勝手に回転あがりそうだよなー なんか、回転数管理してるメモリーとかなのかなー と無限ループに・・・ まあ、これを機に少し消耗品を中心にメンテナンス やはりディーラーに一度だすか・・・


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

「この車ディーゼル?」と聞かれた・・・ [ポロ]

A:「この車ディーゼル?」
僕:「この車 ディーゼルじゃありません ただのボロなんです・・・」
A:「あー ポロねー フォルクスワーゲンだよねぇ なんかディーゼルみたいだねぇー」
僕:「あっ、えー ポロなんですけど、ただ、ボロのフォルクスワーゲンなんです・・・」
A:「昔のフォルクスワーゲンは6Vなんだよねぇー」

なんとなく、不毛な悲しい会話でした・・・ (-_-;)


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

エンジン始動が悪い?!・・・ バッテリーかなー?2 [ポロ]

エンジン始動が悪いのは前回書きましたが、最近少しだけよくなってきました。今まではエンジンスタートと同時に少しふかさないとエンジンがかからなかったんですが、50%位の確率でふかさなくても良くなりました。暑いのが過ぎてエアコン使わなくなってきたからだろうなーなどと思ってます。バッテリー変えようかと思っていたんですが、少し様子を見ることに。弟ちゃんは変えなさいと言ってますが・・・


nice!(0) 
共通テーマ:自動車