So-net無料ブログ作成
映画・DVD ブログトップ
前の10件 | -

Amazon uk で The Ultimate Bourne Collection を購入 [映画・DVD]

514Jn-AKBAL__SL500_AA300_.jpg

最近、イギリス通販にはまっている。ポンド安もあって、送料も安いし、特にBlue-rayなどは安い。安いですよね^^


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターウォーズ クローン ウォーズ シーズン3 を購入しました [映画・DVD]

スターウォーズ クローン ウォーズ シーズン3 を購入しました。



これね。今回は普通のケースに入っていて少しもの足りない感じもするも、やっぱり内容は面白い!シーズン2 やファーストシーズンのようにブルーレイ版のインポート版。値段がほぼ半分で、もちろん日本語もはいっているリージョンフリー版。映像も綺麗。話もたくさん入ってるので、本当にこれはお買い得だと思う。

ちなみにファーストシーズンやセカンドシーズンもブルーレイのインポート版で購入しました。



これとこれね。自分のクリスマスプレゼント?^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 REDを観てきました [映画・DVD]

映画 RED 観てきました。いやー、予告編みていて頭軽くしてみれそうと思ってみてみたら、空っぽで面白い!体調が悪くて観にいくのを少しためらったのですが、少し元気になったくらい面白かったです。

設定も分かりやすく、ストーリーも分かりやすい。ブルース・ウィルス、マルコビッチ、モーガン・フリーマンと個性派大物俳優目白押し、で、名前負けしないかなーとか、ちょろっとでてきておわらないかなーと思ってみてたけど、全編に亘って大活躍。チャーリーズ・エンジェルか!位までもう少しはじけても良かったかなーなどと思ったりもする。

でも普通に面白いので是非オススメ!

338115_001.jpg

評価:★★★★☆・・・87点 元気になる映画です よくできました
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 ソーシャルネットワークを観て [映画・DVD]

「ソーシャルネットワーク」を観てきました。予告をみて観にいきたい!と思っていてたのですが、久々に面白い。どこまでがドキュメントで、どこまでが脚色なのか分からないけど、僕はぼくだけど、なにか!ってつよぶっている内面デリケートでデリカシーがない主人公のマークに共感を覚えました。

でも、やっぱり頭がよくて何より一途に努力するところがいい。

友達つきあいや、彼女とうまくいかないのも切ない。途中どうしてもトイレに行きたくて2~3分席をたったけど、そんなのを加味して久し振りにもう一度観にいきたいなと思う映画でした。

今年最初にして、一番の映画。一押しです。

評価:★★★★★・・・92点 おたくなので、好きです。こういう映画。もんもんとするエネジーがあふれてます。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 宇宙戦艦ヤマト 実写版を観て [映画・DVD]

ハリーポッターにつづいてみてきました。

やや、やばい予感もするものの、会社でやや話題になっていたので観にいくか・・・と初日にいきました。

いやー、予想通りというか、期待を裏切らずやばいです。CGは盛り沢山ですがストーリーが・・・キャストは豪華ですが、脚本が・・・

最近のSF邦画の悪い例の典型の様な作品・・・^_^; 盛り上がりなし、落ちなし、人はばたばた死ぬものの触り方が薄いので涙無し・・・

印象としてはキムタクと黒木メイサがいちゃいちゃして、ラスト、黒木メイサがママーとよばれてるので再婚しての子供とは考えずらいので、あのヤマト艦内でエッチして妊娠しているのを考えると、お前、地球滅亡阻止の旅をなんと心得る・・・と緊迫感のなさを疑います^_^; 全体的に軽いちゃらい。学芸会的なのりです。

評価:☆☆☆☆☆・・・1点 映画として評価に値しません。黒木メイサが好きな人は観にいけばいいじゃん的な^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Star Wars: The Clone Wars: Complete Season One [Blu-ray] [Import] を購入しました [映画・DVD]

最近、またまたはまってますスターウォーズのクローンウォーズ本当に良く出来ています。

セカンドシリーズをテレビで録画して本当に繰り返し毎日みていますが、そうなるとファーストシーズンがみたくなるものです。でも、1万円以上するものおいそれと購入できません・・・

が、探せばあるもので、輸入版は送料あわせても5000円以下、カリフォルニアから送られてくるらしいです。楽しみです。ついでにセカンドシリーズも10月に発売される様子なので10月には輸入版でセカンドシリーズも購入しようと思ってます。今から楽しみです。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 アデル を観て [映画・DVD]

いやー、リュック・ベッソン監督やってくれます。フランス映画ってやっぱりポイントがずれてるのか、肌にあいません^_^; 主演の女の子、ルイーズ・ブルワゴンの入浴シーンだけが救いの映画でした。

アデル.JPG

評価:★☆☆☆☆・・・10点 おっぱい度数だけでいうと100点ですが・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD アイアンマンを観て [映画・DVD]

復習というか予習というか来週アイアンマン2の公開を前にして予習でアイアンマンのDVDを借りてみました。映画みると半券でDVD旧作が100円で観れます。うーん、なんて僕には都合のいいコラボなんだろう^_^;

で、以前みたにもかかわらず 面白い 多分  がつくほど面白い。思わずDVD注文しちゃいました。グウィネス パルトロウ実は僕大好き。大いなる遺産から大好き。。。だけど、もう大いなる遺産忘れちゃったな^_^; また映画みて100円で借りてみよう。

本題のアイアンマン、もう、単純明快。アメリカンコミック物のシンプルさ全快で単純に面白い。ていうか、僕が単純の可能性も高いが・・・^_^; 必見です!2回でも3回でも観てください!



※結局Amazonで3枚3000円のキャンペーンで購入しちゃいました。まあこれもマストアイテムですね^_^

評価:★★★★★・・・92点 基本的に大好き路線。頭をからっぽにして楽しみましょう!&2に期待!



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 [映画・DVD]

具合が悪いパスタを尻目に映画みてきました。ごめん、パスタ。で、本日観てきましたのがプリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂。
ペルシャ.JPG

これ、定番の娯楽映画で気楽に楽しめる。男優、女優、脇役共に実力派。ジェマ・アータートンはタイタンの時にも007の時にもうーん、いまいちと思いましたけど、ペルシャの黒髪にするとぐっと色っぽく見える。やっぱり黒髪ってセクシーだよねって思う今日この頃。逆に、茶髪にしちゃう女の子はもったいないと思う今日この頃のおじさんでした。

単純に楽しめる分かりやすさ、しかも、最初から、最後まで見せ場もたっぷりあり、かつハッピーエンド。娯楽映画の見本の様な映画です。

評価:★★★★☆ 80点 よくできました。名作ではありませんが彼女とポップコーンつつきながらみるにはいい映画です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画 パリより愛をこめてを観て [映画・DVD]

パリより愛をこめてをみてきました
1024x768.jpg
ポイントがたまったので、とりあえず昼間みてきました。期待はしてなかったのですが、タイタンの戦いを観にいった時に予告でやってたのでみてみようかなと。

意外と面白い。サブウェイではジョントラボルタがワイルドでクレバーな役なんだけども、クレバーな割には・・・みたいな(^_^;)脚本に無理があるないよう。今回はシンプルで分かりやすく、すっとするような面白さ。単純に楽しめます。ただ、血しぶきがどーばーとでるのでお年寄りの方は数名退出していました。だからR15指定なのね。(^_^;)

結論からいうとオススメ。普通に胸がすっとする面白い映画でした。

評価:★★★★☆・・・78点 面白いです。久し振りに映画館にいくに値する映画です。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 映画・DVD ブログトップ