So-net無料ブログ作成
検索選択
PS3・GAME ブログトップ
前の10件 | -

PS3 トルネが欲しい [PS3・GAME]

ゲーム機としてほぼ使っていないPS3.現在はPC内にある音楽動画PSPでリモートでみたり、Youtubeをみたりと、PSPの母艦としてしか使っていない。

で、やや想定外だったのがHDDレコーダーのRD-S502で録画した番組もDLNA経由 PSPで見れると思っていたのですが、どうやらみれない・・・ PS3から直接だと見れるのですが、それだと同じテレビについているのでまるで意味が無い^_^;

そこでトルネ!しかも値段が1万円てところがいい。Amazonでは例のごとく商品がないのをいいことに高く売ってる業者があるけど。要注意。しかも外付けHDDは1TBでも1万きってるし、レコーダー要らないんじゃないのかって思うくらい安いね。



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3 PCをWM11でサーバーに設定 DNLAで接続 [PS3・GAME]

今までPSP動画を見るためにはPCでエンコードしてメモリーに転送などしていましたが、まずそれが必要なくなります。音楽や動画などがPSPでダイレクトに見れちゃいます。(PCはサーバーとして起動している必要はありますが・・・)

WM11・・・PC側設定
PS3を起動している状態で
WM11を起動して「ツール」→「オプション」→「ライブラリ」→「共有の構成」→「不明なデバイス」→許可
wm11.JPG

でサーバーの接続が許可されます。PS3側ではサーバー検索で検索するとOK。ただし単純なファイルサーバーというよりもあくまでもWM11ライブラリの共有みたいな感じなのでWM11で読み込めてかつPS3で再生できるフォーマットでないといけません。
CA3G0004.jpg

PS3側で「本体設定」→「WMA再生」→認証 やらないと音楽データが再生できませんのでやる必要があります。他にもフォーマットによっては必要。PSP側でもあるのでリモート接続する際には必要。PS3であっさり認識し再生もできました。また、リモート側のPSPでも問題なし。いやー本当に便利だわ。こりゃ。本当にこれだけでこの価格の価値は十分にあります。しかもDTCP-IPまで機能が付加されたのでRD-S502のネットdeサーバーHDも密かにDNLA対応なので期待してます。どこまでできるのか?次回のレビューに乞うご期待。ていうか、他ではもうさんざんやってるんだろうけどね。^^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3 PS3を購入しました DLNAで家庭内ネットワーク構築の柱として [PS3・GAME]

PS3を購入しました。買うぞ買うぞといいながら先立つ物がなく買えておりませんでしたが、2010年元旦に購入いたしました。

軍資金は昨年のアフェリエイト収入(モニターやブログレポート含む)携帯電話無料でMNPした時にもらった商品券1万円分です。うしし。[わーい(嬉しい顔)]
CA3G00030001.jpg

GAMEは今のところ購入していません。みんなに何のために?と聞かれますが、GAMEというよりもDLNAPSPのリンクプレーヤーを使った機能に主に注目。宅内のソースの活用が主な目的です。残念ながらTVはDLNAに対応できないようなので(今年のWoooは対応しているようなので1年早まったかも・・・^^;)PS3(クライアント)+PC(ファイルサーバー)+RD-S502(サーバー)+PSP(ビューアー)として試してみたいと思います。それぞれ設定はレビューしたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更だけどDSi 買おうかな?^_^; [PS3・GAME]



今更だけどDSi買おうかな?と思ったりする。最近GAMEを探してWEB見てたりすると、やりたいゲームはむしろDSiででているのが判明。ライムグリーンとピンクだけ値段が安いな。不人気なのかな?でも正直カメラ要らないな。

とりあえず やきゅつく2がやりたい^_^; いまだにGBA野球つくアドバンスをひっぱりだしてやったりするのだけど、さすがに選手が古い。まあそれでも面白いので、今のはどんなに・・・と思ってします。



で、評判は悪いみたいだけど ポピュラス これなんか実はDSで最適なんでは?と思ったりする。さすがにゲーム自体が古いか?^_^;



そして勿論 シムシティ これもはまるので是非やりたい。と考えるとPSPではでておらず。実際、僕の好きなGAMEは全然CG綺麗じゃなくてもOKでしかもゆったり流れるゲームなので最新のCPUも必要としない。



ていろいろ眺めてるとシヴィライゼーションまででている^_^ すごい でも多分ダイジェスト版なんだろうけどこういうのはエッセンスだけ残ってればいいんだよね。



でも、DSのあの、いかにもゲームしてますっていうスタイルがいやなんだよね。^_^; まあ、ゲームしているんだけどさ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天下統一 -相剋の果て- のレビューをみて早朝に笑い転げてしまった [PS3・GAME]

PS3を購入するのに今ひとつ踏み切れないでいるのがやりたいゲームがないから^_^; というか、GAME自体に最近とみに疎くて、情報収集をしようと4Game.net のレビューサイトを見ているとなじみのあるシミュレーションの名作 天下統一のレビューをやっているのを発見!なんで今頃?と思って中身を覗いてみると弱小国、姉小路家でのレビューで朝5時から笑い転げてしまった。天下統一ファンは是非ごらんあれ。

【切込隊長】「天下統一 -相剋の果て-」プレイレポート――ああ,やんぬるかな姉小路家
http://www.4gamer.net/games/011/G001112/20090731054/



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の無駄遣いは PS3にしようかと^_^; [PS3・GAME]



無駄遣いというか、宝くじの当選金やアフェリエイトでためたお金は無駄遣いしようと決めていたのですが、晴れてPS3にしようかと。正直欲しいゲームはほぼないので本体だけ^_^; 理想はDTCP-IPでHDレコーダーで撮った番組を寝ながら寝室PSPで見るのが理想。できるのかなー?^_^; 正直、DTCP-IP機能がついて1万円安くなったから欲しいわけで、結構貧乏人には4万円と3万円は違う^_^; でも、在庫少ないのは分かるけどメーカー希望小売価格でどうどうと売っているお店もどうだろうと思うけど、弱みにつけこんでみたいな・・・

別にあせってもいないのでAmazonに在庫入ってからでいいやと。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3 システムウェアver.3.0 updateで DTCP-IP についに対応 [PS3・GAME]



いやー遂に対応ですね。これでゲーム機としてではなく、プレーヤーとして買わない理由がなくなりました。ゲーム機としては当然ゲームもできますししかもPSPでリモートコントロールもできる。そして値段も3万円切り!買わない理由がありません。ゲームは特に買わないかもしれませんが本体は買いたいと思います。まあ、買いたい時には本体なしみたいな。まあ、年末までには買えるでしょう^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信長の野望 天道 [PS3・GAME]



微妙に欲しい気もするしそうでない気もするし・・・^_^;

信長の野望は国が大きくなると面倒なんですよね。楽しみよりも面倒くささの方が勝ってくる。今度の天道では集落単位で切り取れるって話だけど、やっぱり天下統一みたいに城や砦単位で勢力があってそれに守るべき領土もついてくるみたいな方が素直だよなと思う。

もう少しシンプルで良いのになーと。エイジオブエンパイアのシステムで信長作ったら面白いと思うんだけどな。若干文化とかに変化をつけて。あと、ガンダムのシンプルな戦術級のボードゲームみたいな(バンダイからでてた?ツクダだったかな?)ソロモンとかア・バオアクーとかみたいなゲームなら買いたい。出来そうなのにというかそういうシンプルなのが絶滅している。棲み分けで欲しいと思うのは僕だけでしょうか?
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GAME 信長の野望 天下創世 [PS3・GAME]



いやー これです。超久し振りにやりました。前のセーブデータみたら、2006年1月1日 うーん3年半以上前ですね。久し振りにやってみると意外と面白い。ていうか、上級以上でやると他の有力大名の成長が早すぎ。尋常じゃないっす。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売 [PS3・GAME]

PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売 - ITmedia News



とうとうというか、やっぱりというか、噂のスリムタイプが登場。しかも値下げして省電力、HDDも120GBになっていうことありませんね。もう、いいかげん買い時かなと。でも、無駄遣いが許されないKENTA。さてどうするか^_^;
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - PS3・GAME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。