So-net無料ブログ作成
フィットネス・ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ポケットスリムEMS が 1000円なので購入してみた! [フィットネス・ダイエット]

Amazonでダンベルを探していると、EMS(電気ショックで筋肉を収縮するやつ)が1000円で売っている。しかも評判がよい!ダンベルのついでに送料込みで1000円なので注文してみると、思ったよりちゃんとしている。いや、10年くらい前にもっていたときよりも、むしろちゃんとしている感じ。しかも1000円だし。特にパットの所のジェルがぴりぴりこない。意外といいかも。



nice!(0) 

タニタ の 体組成計 BC-705SV を購入してみた [フィットネス・ダイエット]

久しぶりの体重計購入。タニタ の 体組成計 BC-705SV を購入してみた。

これから開封の儀

2012-09-02_19-30-39_481.jpg

いままでの体重だと、体重と体脂肪が計測できていたのですが、あからさまに脂肪の計測値が違っているというか、筋肉がついても脂肪と判断するのか、体はあきらかに引き締まっているのに脂肪が増えたり水飲むと脂肪が増える。。。(ーー;)

やる気の意味でもこれはもう少ししっかり計らないと。。。と思い購入しました。楽しみ!また、計測した結果や使い心地などはしばらく使ってからレポートしたいと思います。


nice!(0) 

ダンベル 今度は40Kg(片側20Kg)セット購入! [フィットネス・ダイエット]

ダンベル 今度は40Kg(片側20Kg)セット購入!

以前に購入したダンベル20Kg(片側10Kg)だと物足りなくなってきて、40Kg購入!やっぱり家にダンベルあるといい!ジムとかだとジムにいくのが一仕事というか、継続していくのがまず大変だけど、家にあるとテレビ観てても何してても1分位あれば一つの運動できるからちょいちょいできるので楽しい!確実に体も引き締まってきたので、ダイエットとは違うけど、別の意味で楽しい。。。このままだとマッチョになってしまうかも^_^;

2012-08-29_12-31-25_738.jpg



nice!(1) 

体鍛えるの巻! ダンベル 10Kg と シットアップベンチ購入 [フィットネス・ダイエット]

今回はダイエットではなくて体鍛えることに!体重というよりも体絞りたい年頃なんですね。毎日、犬の散歩、腕立て100回、腹筋100回、テレビ観ながら鉄アレイ片側2Kgを行っているも物足りなくなってきたんですね。^_^; なので片側最大10Kgのダンベルを購入することに。プチまっちょ目指します!ちなみにシットアップベンチも購入がんばるぞー!

2012-06-17_18-11-25_641.jpg



nice!(0) 

ダイエット 再び!2012年! [フィットネス・ダイエット]

過去の経緯からおさらい

2008年5月~8月末
78.5→75.5kg
2008年9月から12月末
75.5→72.5kg
2009年1月~3月末
72.5→78.5kg
2009年4月~5月末
78.5→70.5kg
2009年6月~9月
70.5→64.6kg
2009年10月~12月
64.6→69.5kg
2010年1月~3月
69.5→72.2kg
2010年4月~8月
72.2→66.6kg
2010年9月~12月
66.6→72.2kg
2011年1月~4月
72.2→69.5kg
2011年5月→12月
69.5→68.5kg
昨年は、痛風と肉離れを繰り返してほとんど動けなかった(-_-;)
2012年1月→3月
68.5→72.5kg
トマトダイエット開始するも全然痩せない^_^; やっぱり動かないとね・・・
2012年4月→6月現在
72.5→68.5kg

今年もMLBに合わせてダイエット開幕!走ってます。今年は体引き締めようと思って、いつもの腕立てや腹筋に加えて、はやりの?^_^;ロングブレスダイエットとはやりじゃないけど、ダンベル購入。今年のテーマは痩せるじゃなくて『プチまっちょ!』でも、下腹の魔物は退治したいのでもう少しだけ減量後2kgくらい痩せるとほぼいなくなる。それ以上ただ痩せるとがりがりの方向にいっちゃうので体脂肪は落として筋肉を増やして体重は66kgが今年の目標!まあ、冬はだれて太るだろうし・・・
nice!(0) 

ダイエット もう夏も終わり・・・ [フィットネス・ダイエット]

もう夏も終わり・・・

でダイエットはどうなったかというときちんと順調にすすんでおります。結構飲み歩いていたにも関わらず・・・

で8月は結局64.8kgで終わり、9月に入ってから右足太ももからお尻にかけて肉離れになり、左足も外側の腿が肉離れになり、1週間ほど安静にしていました。まだ右足は痛くて自転車とかには乗れないのですが(座る姿勢で力を入れるのが痛い)先週から徐々に再開で少し走る量を減らしています。

でいい訳から入りましたが現在63.6kg 順調です。9月は62kg台で終わりたいです。昨年9月は64.6kgなので1月までに実に8kg近く増えているのをみると今月から鬼門なのでいろいろと気をつけたいです。

でも、なんとなく50kg台が見えてきました。がんばろう!
nice!(0) 

ダイエット プチ断食 [フィットネス・ダイエット]

最近、日に焼けてきました。ていうか、昼休み走っているんですが、ばかみたいに暑いし^^;

で本日はプチ断食のお話。

プチ断食 1日だけ(まあ、実際には丸2日間くらい)ヨーグルトと水分で過ごす。始めた!って思うとお腹が空いちゃって空いちゃって・・・ でも2日目の朝、なんかお腹がすっきりしている訳ですよ。ぺたんというか。で体重はかると65.0kg!前日よりも1.6kg減っている!で2日目の夜さぞや減っているかと思ったら64.6kg・・・ほぼ減っていない。

でも、66.6→65kgが2日間で減る事自体が今までありえない数値。ただ、食べないダイエットすると筋肉も落ちちゃうので月1くらいでやろうかなーと。

でも8月65kg台で終わる目標は達成できそうな感じです。最終目標は62kg台年内くらいなんですけど、ここからがなかなか痩せないのは昨年も体験しているので。とりあえず、今月残りをこのまま過ごしてあとは来月63kg台で追われれば年内目標がみえてくるかな?!来年は50k台ていっても、59kgとかでいいんだけど。できれば、55kgくらいまでいけば20代前半の体重なんで・・・ なんて夢は広がりますね。

でも、まだ首が出てこないのよ、首が。。。
nice!(0) 

ダイエット 鎖骨がでてきた・・・ [フィットネス・ダイエット]

最近、体重はあまり変っていないのですが、身体に異変が!(^_^)v 首と鎖骨がでてきた。まあ、普通はどちらももともと人間に備わっているものですが、最近毎日走っているおかげで明らかに首や鎖骨とわかるものが現れてきました。もう一息だな。
nice!(0) 

ダイエット ここまでの推移 [フィットネス・ダイエット]

たまに確認しないと忘れちゃうんだよね。

2008年5月~8月末
78.5→75.5kg
ダイエット方法:カロリー計算

2008年9月から12月末
75.5→72.5kg
ダイエット方法:バナナダイエットとカロリー計算

2009年1月~3月末
72.5→78.5kg
ダイエット方法:バナナダイエットに飽きてダイエット自体をお正月を期にやめリバンド

2009年4月~5月末
78.5→70.5kg
ダイエット方法:自転車 食事量の減少 パスタ(犬)と散歩

2009年6月~9月
70.5→64.6kg
ダイエット方法:自転車 バナナダイエット パスタ(犬)と散歩

2009年10月~12月
64.6→69.5kg

ダイエット方法:特になし、しかも痛風になり、仕事も変わり動かなくなって外食も増えた 最悪!がパスタの散歩だけは根性で続けた。

2010年1月~3月
69.5→72.2kg
ダイエット方法:会社まで自転車通勤再開、パスタのお散歩、お酒の量は増加してるので・・・

2010年4月~8月
72.2→66.6kg
ダイエット方法:梅雨時はやっぱり自転車通勤ができないもので実は6月くらいまでは70~72kgをいったりきたり、7月にはいり、お昼休み走り、朝は自転車、お休みの日も走りと着実に減り続けています。

やっぱり意識は大切。おなか周りだけは減りません。でも昨年も痛風があったとはいえ、9月から増え続けているのでここは正念場。まずは今月できるだけ痩せたい。できれば65kg台で終わりたいと思う今日この頃でした。
nice!(0) 

ダイエット 2010年も再び そして夏・・・2 [フィットネス・ダイエット]

結果から申し上げますと首尾は上々な感じです。と申しますのも 走ってます 声を大にしていいたい。とはいってもものすごく食事制限しているわけでもなく程よく順調に減ってきています。本日朝の時点で67.0kg 体脂肪率23%で起きたての数値としては(おきたてはマックス太っている)上々で、掃除、洗濯などの家事を終え、ジョギングの後は65.6kgと今年初めての65kg台!ほぼ昨年と同じ体重で推移していますが、昨年より動いて減らしていますので身体が引き締まってきています。ただ、昨年も秋口から仕事を変え、痛風になり一気に体重が増加したことから(10月から6kg太った)これから気を引き締めないと元の木阿弥です。また、これから昨年のダイエット記録をみると汗をかきづらくやせづらくなっていく季節で体重停滞期がおとづれるのでそれも乗り切る必要があります。正直このままの体重を維持しつつ冬を越え、来年50Kg台へ!がいいのかなーと思ってはおりますが、やせてるうちはできるだけがんばろうと思っています。ただ、おなか周りだけなかなかやせないんだよなー。さすが中年。
nice!(0) 
前の10件 | - フィットネス・ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。