So-net無料ブログ作成
シトロエン C3 ブログトップ

シトロエンC3 さらば・・・ [シトロエン C3]

シトロエンC3 届いてみたら、ヤフオクでうたっているより状態がよくない。特に外装が超美車!だったのに傷や凹みバンパークリアはげなどありテンションが下がる^_^;

まあ、元が元の値段なので仕方がないとは思うものの、ジャロだろ!って思うくらい。内装も大きなシミがあり、なんかタバコくさい。うーん^^;

でも、陸送で届いちゃったんで、仕方ねーなと思いつつ、これ直して乗るのなら、ナンバーつけるのを考えると、結構いい値段になっちゃう。(まあ、元値が18万なのでそれを元に考えると)これを売って他のを買おう!ということで、そのままヤフオクに出品。もちろん赤字。

で、事なきを得て売れて一昨日陸送で旅たっていきました。所有期間、約2ヶ月。今までの車で最短です。まあ、肌があわなかったということで^^

blogc3.jpg

赤字の埋め合わせで、スマートのホイールやらパーツやらを剥ぎ取って売ったら思った以上の10万円程度になりおつりがきちゃいました。

もちろん、スマートを売る準備で剥ぎ取って売ったほうがいい値段がつくものはバラで。今、スマートは軽ナンバーなんですが、ホイールやフェンダーは普通車のものがあるのでそれをバラで売った次第です。うっしし(^・^)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シトエン C3 を ヤフオクでポチリ [シトロエン C3]

ほとんどの事はスマートで困らないのですが、やはり2人乗り。ほとんど以外の場合に困る。

ということで、恒例の新しい車選び。

で今回は普通のコンパクトカーにしようと思い

候補
1.スマート フォーフォー

理由:スマートだからていうのと、コルトと車台(フロア)は一緒なれどやっぱりデザインはいい。2年しか作られなかったので数が少ない。若干、スマート クーペのようなとんがりは少ないか?燃費もレビューを見る限り結構いいが、値段が高め。

2.アルファ147

理由:やっぱり車としてのできはいい。でも、前回セレの不具合がでかけてたので、マニュアルの方がいいか?値段はいろいろあれど、スマート売却すればお釣りがくるかも価格。

3.シトロエン C3

理由:乗ったことがないメーカーなのと、これも珍しい。悪く言うと不人気車か(´∀`)で旧式のC3のモデルの顔(フロント)デザインが好きなので。燃費も良さそう。セソドライブ(アルファでいう、セレ 所謂2ペダルMT)はみんなそうだけど、不具合多いらしい。まあ、現、スマートもアルファ147 スマートフォーフォーもこれだけど。ATモデルもあるのでそっちの方が不具合はなさそう。

4.マーチ 12系

理由:デザイン、燃費、維持、価格、含めいい!好き!たまにはまともにこれでいいか?とも検討

で、結果 3・シトロエン C3 ヤフオクでぽちりました。

また、弟ちゃんに、へんな壊れそうな車を・・・と言われそうですが^_^;

その変な!がいいんですよ!へんな!が で以前から思ってるんですが、壊れても走るんならそのままで、気にしなきゃいいし、気になる箇所なら直せばいいし、もしくは壊れたら売っちゃえばいいしみたいな^_^;

スマートはC3の車検とるところまでは取り合えずもっておいて、場合によっては2台もちもありうるかも?ていうか普通に動くようならスマート売却予定みたいな。

まあ、ヤフオクの場合は不具合含めて、吉とでるか、凶とでるかは運だからな。割り切りが肝心。お店で購入するのとだと同程度で元値が安いだけに半分だからな。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
シトロエン C3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。